スポンサーサイト 


SEOの罠…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 

皆様コンバンハ!!
本日は更新してからウロウロします(。・ω・)ゞ
セベヲ@オタンコナスです。

本日はちょっとマジメにSEOの話でもしてみます。
今は訳あって別の職業に就いていますが
アタシは以前ウェブデザイナーをやっておりました。
ウェブデザイナーといってもショッピングサイト運営で
小さな会社だったのでページ作りから
売り上げ管理やらSEO対策やら検索エンジン登録やら
サポートメールの処理やら商品の写真撮影やら
あげればキリないですが色々やっておりました。
Googleがちょうどオーバーチュアーとか言うのをやり始めた時に
足を洗ったのでかなりブランクがありますが

ブランクあるなし関係なく

参考になる、ならない関係なく

( ´_ゝ`)にゅ?

まぁとにかく聞いてください・・

SEOをある程度、学ぶと
キーワード対策やらなんやらで言葉を選ぶようになります。

ページのデザインやらを考えるときはもちろんSEOの事を
考えにゃならんとは思うのですが
注意しなければならないのは、テキストを作る際です。

確かにテキストを作る際にもSEO対策した方がよいのですが
あまりキーワードにとらわれすぎると落ちる落とし穴があります・・・



テキストつまらなす・・・・・


いくら検索エンジン引っ掛かってアクセス集まろうが
テキスト読んでもらえなきゃ意味ナス・・・・

大体セールスページと言うのは
あーでもないこーでもないって、商品の説明があった後に
商品の購入ボタンがありますんで
そこにたどり着く前にページ閉じられて

THEエンドぅ。

なんて事になりかねません。
かと言ってページの先頭にいきなり商品があっても
その商品を買おうと思って来た人は買ってくれるかもしれませんが
購買意識をそそって、購入させるって事にはならんのです。

イコール売り上げ伸びん・・・

えぇ。テキストは楽しくが一番です。
Googleが商品買ってくれる訳ではないのですから・・・

一番重要なのは商品を買ってくれる人間様です。

アフィリエイトも共通すると思います。
結局は購入してもらうのですから・・・




PS:ブランク2年以上だので勉強しなおしです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


お慈悲を・・・・

スポンサーサイト

コメント

環境に優しいデロンギ

デロンギの検索サイト。エスプレッソマシーン、アイスクリームメーカー、オーブン、トースター、アイロンなどデロンギに関する各種情報をお届けしています。 http://maturation.tallmadgetitan.com/

所定労働時間と30代,40代の転職

所定労働時間とは、就業規則や雇用契約書で定められた労働者の労働時間のことをいう http://machinate.misterblackband.com/

MACKさんコバワ━━ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ━━!!
(*´д`*)ハァハァ!!来てくれてありがとうございます♪
ライター系やってみたいけど・・・
結構難しいでしね・・・

のぞみさんコバワ━━ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ━━!!

登録しますたよ(・∀・)ゲヘラヘラ

カッチャさんコバワ━━ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ━━!!
黄金(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
お笑いなのかどうかは・・・謎と言う事で。

こんばんは

黄金登録してくれたんだぁ
ありがと~
結構お笑い?
カッチャ

コメントどうもです!

え?まさかまた登録してくれたのかな・・??それだったらありがと~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アフィリエイトって本当に難しいですよね。。。(´・ェ・`)
SEOってほんと、なんど聞いても理解できない(の´`の)アホな私です。。
(´・ェ・`)
今日から応援と書くのをやめます。
けど、もちろん応援ぽちしてるので安心してくださいね!!ではまた!

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました^^

SEOって言葉は、頭の片隅にありながらも記事を書くときには活用できてません^^;

ライター系、頑張ってみてください♪
私みたいにハマるかもしれませんよv-389
応援していきます!
  • [2006/10/20 01:49]
  • URL |
  • MACK@お小遣いはここで稼ごう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sebeo.blog79.fc2.com/tb.php/6-ae35acb1

