スポンサーサイト 


今まで仲良くしてくれた方達へ。 

本日の記事は真面目に書いています。
本気でネタとかでは無いので、そのつもりで読んで頂けると助かります。

今までセベヲと仲良くして頂いていた方達に謝罪の意味を込めて書きました。
どんな非難でも受けるつもりで勇気を出して書きました。

先日、某ブログで虚実の応援コメについての記事がUPされました。

いきなりで誠に恐縮なのですが、皆様にお詫びしなければなりません。

私は嘘の応援コメントをしていました。
この場を借りて皆様にお詫び申し上げます。
アクセス解析などで、「こいつクリックしてない」とお気づきになった方も多々居られたかと思いますがそれでも仲良くして頂いていた方、本当に申し訳ありません。



この先は言い訳にしか聞こえないかも、しれません。
御聞き苦しいのは承知で書かせて頂きます事をお許し下さい。
コメント回りでお忙しい時間だとは思いますが読んで頂ければ幸いです。


私は10月の中旬に、このブログを開設しました。
このブログが始めてのブログではなく、5年も6年も前からHPやらブログやらを立ち上げて運営・閉鎖を繰り返してきました。
なので自分ではネチケット(ネット上のマナー)については知っています。

知っていてなぜ応援クリックをしなかったのかですが、
このブログを始めた当初は、アフィリエイト(お小遣い稼ぎ)は素人の私は新鮮な気持ちでブログ運営を行っておりました。
ですので、ちゃんと応援クリックも当初はしていたと思います。

ですが、以前もブログで中国に住んでいるのをお伝えした事がありますが、その為、回線が非常に弱いのです。
弱いだけならまだしも、昨年の中国のデモ活動の際、日本のアンチ中国のニュース系ブログの方達が一斉に中国を叩き始めました。
一ヶ月もしないうちに日本のサイトにはほとんどアクセスできなくなりました。
※中国の法律は省ごとに異なるので中国全土から日本のサイトにアクセス出来なくなった訳ではありません。

私は単身赴任+中国自社の駐在日本人一人と言う孤独感や寂しさをネットで補っていましたので精神的に大きなダメージを受けました。
自分の唯一の娯楽が無くなってしまったのです。

そんな時に会社に来ている中国人のSEに相談しました所、中国のアクセス規制について教えてもらえました。
日本の報道の自由とは違い中国は国によって報道を規制するインターネットプログラム(システム?)がある事。
(プログラムの名前までは、はっきり覚えていませんが確かwanglichangchang)
そして、その中国人SEは日系の企業を専門に扱っていた為、それを回避するソフトを持っていてアタシのノートPCにも組み込んでくれました。
このソフトを組み込む事により、一部を除いては日本のサイトにアクセス出来る様になったのですが、もともと弱い回線が更に不安定になってしまいました。

そして、このブログを始めていた当初はコメント数も少なかった為、頑張って応援クリックをしていたのですが、
クリックして2・3サイトを開くと回線が落ちてしまうのです。
しかもプログラムのエラーが出てPCも再起動しないと再度ネットにつなぐ事が不可能になってしまったのです。
失礼な話になってしまうかもしれませんが、重いブログなどはアクセスするだけで落ちてしまう事も多々ありました。

そんな中、皆さんのお陰もあり私のブログに人が集まってくるようになりました。
そして当然コメント数も増えてきました。

すると応援クリックをするたび回線が落ち、PCは再起動。
こんな事を繰り返すうちに段々と応援クリックが苦痛になってきました。

ある時を境に重いサイトさんはほとんど応援クリックしなくなってしまったかもしれません。

本当に申し訳ありません・・・。



以前運営してた際にも、同じ様な事が原因でサイトを閉鎖した経緯がありました。
また以前と同じ様な事を繰り返して、自分で自分の首を絞めるような真似をして本当に情けなく思っています。

日本に住んでいる方達にとって嘘にしか聞こえない・非現実的な部分もあるのは承知なので、
このまま何も言わずブログを閉鎖しようかなとも、一時は思いましたが今日一日良く考えた結果、
皆さんには、とてもよくして頂いていたのもあって今日の記事を書こうと決心しました。

ある方と約束してしまったので、納得いかない方もいらっしゃるとは思いますが、このままブログは続けさせて頂こうと思います。


忙しい中、最後まで読んでくれた方、本当に有り難う御座いました。

そして最後に本当に申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

仕事多忙の為、昨日は遊びに来れませんでした、

記事拝見しました、以前にもこの件は有ったように思います。お小遣いサイト系の場合、クリック応援→ランキングの順位推移→サイトのアクセスアップ→最終的にお小遣いの増加・の図式が成り立っているのでクリック応援に
こだわる人もいるはずだし、ランキングサイトに参加していれば誰でも有る
問題だと思います。
いくつも考え方は有ると思いますが
余り深く考えず元気に楽しく行きましょう

では、これからもよろしくね!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

あら~なんかたいへんなことになってるんですか??
応援クリックですか?
そんなつまらないこと気にしないで!
「応援」や「ポチ」と書きながら実際にクリックしてなくても、
別にどうでもいいじゃないですか。
そんなことにこだわること自体、
わたしには理解できない。

少なくともわたしは、
セベヲさんのブログは好きで訪問させていただいているし、
コメントをいただいたらそれだけでウレシイですよ♪

わたしも訪問先では「応援」するようにしていますが、(3つまでですよ~)
「応援」とは書きません。
やっぱり極たま~にクリックし忘れることもあるから(A^^;)

セベヲさんも気になるならそうしてみたら?
またセベヲワールドで楽しませてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。

自分のブログが人のためになり、
相手のブログが自分のためになるなら、
ポチッなんてどうでも良いことだと
思います。


最近はげん玉が一番稼げます!
昨日は1万円GETしましたよ!!^^

また遊びに来ますね!!
http://blog.livedoor.jp/atit2/archives/50984724.html
  • [2006/12/09 17:28]
  • URL |
  • at(あっと)「脱サラIT生活」
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

★おさる★も以前にこの件で記事を書きました。
一部の方には
「解析まで使って応援もらいたいんか」
などどご批判も多数いただきました。

もちろんそうではなくてばはままさんやブルミンさんが書かれてるように応援できないのなら「応援」と書かなければいいのです^^

セベヲさん家には「応援」返し目的じゃなくてもみなさん遊びに来ますよ♪

でも、セベヲさんは偉いと思いますよ^^

表コメでは偽善者ぶっていい事書いている人よりは素晴らしいと思います♪

これからもいい記事よろしく~♪
では★★
  • [2006/12/09 15:06]
  • URL |
  • げん玉&裏技大好き★おさる★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 土・日・祝日はブルミンお休みの日なのに、呼び出さないでよ(←いきなり文句はから始まる)
 私もばはままさんと同意見。
 ぽちって書かなければ良いと思うよ。
 私も以前悩んで、すでに実践中。
 セベヲも仲間になりなさい(半強制)

 セベヲワールドへ来ている人はセベヲの応援を求めている人ではないと思うの。セベヲワールドに1度足を踏み入れたら最後、何故か抜け出せなくなるセベヲの魅力に惹かれて来ている人ばかり。

 文句を言いに来たんだか励ましに来たのだか・・・こんなブルミンだけど、これからも仲良くしてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お休み中だけど、登場~!!

ぽちって書かなきゃいいんだよ~。
書かない人って結構いるよ~。
アリさんも書いてるけど、前にやっぱりそういう記事が出たときに、見返りを求めてばっかでやだなあ~と思ったよ。
私もPCが古くて、よく落ちるから重たいサイトは嫌なんだよね。
ランキングも2つまでしかクリックしないし。
人気ブログランキングなんて、私のクリック反映しないんだから!!なぜ?

私、応援クリックしませんって公言しちゃえばいいよ!
辞める必要なんて全然なし!
ていうか、中国なんだ。大変だね。
私も続けるかどうかで悩んでるけど、
せっかく出来たお友達と縁がきれるのは嫌だから、ぼちぼちやってくよ!

ではでは~ぷち
  • [2006/12/09 11:47]
  • URL |
  • ネットで稼ぐぞ!~ばはまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も同感。
まだ知り合って間もないですが、
セベヲさんはおもしろいとの噂でここに来たんです。
最初から応援なんて求めてないですよ~。
いつものように楽しい記事書いてくれたら嬉しいし、ついでに仲良くしてくれたらもっと嬉しいです。
正直で真面目なセベヲさんに。。
カピカピッ★

こんばんは~~。
なんていうか、気にしなさんな!
セベヲさんとやりとりしてるのが面白いんだから。
ネット関係一番つらいのは
韓・中に滞在してる日本人かもしれませんね・・・

つーわけで
むしろクリックスンナ!
うち最近リーブ21の動画広告ばっかりだから危ないよ!

いつも十分楽しませてもらってるから~
それだけでいいの~るるる~

今日は元気ダセ!の( ´Д`)σPP

あらためてコメント読みまして公開で追記いたします。

もともとランキングサイト規約では仲間同士でクリックしあう行為は違反なんですね。で、その解釈は僕のような本当の素人には分かりづらいものですが、ランキングクリックについてはコメントさえまずいのかななんて思ったりもします。はっきり言いますと、セベさんのようにやむをえない事情がある方は気にする必要は全くないと思います。素人発想かもしれませんが、クリックできるのに嘘をついている人も、ランキングクリックに利益供与する人も同類。報酬が出るクリックを要請する行為も本来はマナーや規約に違反してる。じゃぁ、どうすればいいの?なんて素人の僕は思っちゃいますけどね^^;

あとですね。その某ブログの管理人さんって誰か分かりませんが、解析使って嘘つきだと判断されているのだとしますと、ちょっと問題ありなんです。僕も実は誰がクリックしたかがわかる解析を1ヶ月ぐらい前からつけていますが、残念ながら正確じゃないんですよ。ひどいときはクリック数が1なのに、ランキングサイトにはもっと反映されている日が結構あるんです。(ちなみに、だれがクリックしたかまでは一切見たことがないんですけどね^^;その前にクリック数のあまりの少なさに驚いて見るのが嫌になっただけですが笑)

つまりですね。真相は本当は誰にも分からないはずなんですよね。(大金費やして高度な解析使っていたりとかで100%分かるって言うなら別ですが。)

なにはさておきまして、このネットで稼ぐことについていろんな疑問が出てきている真っ最中でして。不正や詐欺をやったもん勝ちみたいな風潮がひどいようなら、僕はもうブログ運営など辞めるつもりです。
  • [2006/12/09 00:35]
  • URL |
  • ブログ記事型アフィリエイト~GTK
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

応援クリックなんて別にいいよ
それよりもそんな回線が弱い環境できてくれてたんだね(*^_^*)
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
楽しい記事かいてたり、楽しいテーブル作ってたり、そういうのが楽しみだからセベヲさんとこきてるんだから
私のサイトも相当重いと思うから、セベヲさんがきやすいように少しでも軽くするようにがんばるよ
気にしないでまた笑える記事かいてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

|Д`)) チラリ

( ´Д`)ノセベちゃ~ん!

そんなん全然気にしないでいいよん♪
みんなも言ってるように、クリックして欲しくて
仲良くしてるわけじゃないから♪
ココの記事読むのも楽しいし、
コメントしたりされたりするのも楽しいし♪
そんな環境なのに、コメントくれてただけでも嬉しいよ♪(*´ω`*)ラブ

ぼたも前に今回みたいな件で凄く考え込んだ事があったけど、
今みたいに、凄くみんなあったかい人ばっかりで♪
それで、自分のスタイルで楽しくやろうって吹っ切れてからは、
凄く楽しいよ♪

確かに、クリック目当てで訪問してくる人も多いけど、
人それぞれ考え方もちがうんだし、
自分のスタイルで無理せず楽しめばいいんじゃないかな♪
それが嫌な人は去ってくだろうし、
それでも構わないって人は仲良くしてくれるだろうし♪

ぼたは、いくらでもクリック出来るような環境だから
変わらず応援してくと思うけど、
ウチでは一切クリックしなくていいからね♪
むしろ、そんな環境なら・・・
クリックスンナ!щ(´^ิ^ิ`)┌┛)ж,゚`)ゥボブッ
だから、嫌じゃなければ、これからも仲良くしてね♪(*´ω`*)ラブ

こんばんわっ。

コメ見て飛んできたよv-238
もぉ~オーバーだなぁ~アハハ
ありは、応援のためだけに来てないし・・・
かんなたんの言うとおりだよ!!

後ね、前もポチの件で、とあるサイトで書かれたのね・・。
ポチの数とランキングのINの数が違うって・・・
でっ、昨日もたまたまランキング散歩してたら
そんな記事書いてた人が居たわけ・・・v-12
正直、ポチと書いて応援しない人も居るだろうし、もちろん、ありも全然数字合わないよ・・アハハ
でも、それは記事やサイトに魅力がないから応援したい気になって貰えてないって受け止めてるよ!!
しかもセベヲたんは回線状況もある訳やし、まぢ何とも思ってないよ!
まぁ~思ってたらここには来てないでぇ~v-10

逆に、ポチの数が・・・なんて記事にしてる人なんか特にポチだけ???って思うし
サブッって思う・・・v-40
しかも解析でクリックしたかどうかなんて忍者ツールじゃ分からないのに
そこまで書いてたよ^^

話、ズレちゃったけど、そんなのどうでもイイってこと!!
ポチと適当なコメントより、色んなこと話できるコメの方が嬉しいよ^^
ありは適当なコメントには適当に返してるよ!!
それは、
友達と通りすがりの人との差があると思うよv-238
セベヲたんはお友達v-238
リアルだって友達が手土産もって来なかったら怒る??
そんなことないやろぉ~(笑)

ランキング参加してるから
毎日来やすいってのもあるねんで!
  • [2006/12/08 23:40]
  • URL |
  • ネット収入ステーション☆あり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは( ゚∀゚)ノ

何事かと思ってきてみたよ。
私のサイトもバナーいっぱいだから
中国からだと重いよね。
そんな中わざわざきてくれてありがとだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

私はたいしてランキングも気にしてないから
セベヲっちも気にすんな(・∀・)
ぽちりなんてかかなくったってこの
ブログのネタがおもろいからくるのは
かわらないんだからさ。
これからもおもろいネタ提供してヽ(`Д´)ノクレヨ

セベちゃん気にしないで♪

琴ママ別に応援クリックしてくれなくても大丈夫よ
そんなことで友達が減る方が琴ママにとっては悲しい(ノω・、) ウゥ・・・
てか琴ママのサイト重い??
重いなら言って
軽くする努力する!!
ってか軽くする方法教えて~
ってバナーの貼りすぎ???
(ノω・、) ウゥ・・・

とにかく琴ママのとこにきたらクリックしなくてもいいよ
面白いコメだけはよろしく♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

|*´_ゝ`)

こんばんは。
母たまだってそんな事気にならないよ!
セベヲさんのブログ、とっても楽しいし、これからもチョクチョク遊びに来たい・・・。

だから、気にしないでね(*´∇`*)元気だせ♪
これからも仲良くしてね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

伝えたい心、事情がとても
よく伝わりました^^
私はあまり来れてませんが^^;
来ると必ず(=^m^)クスと笑える^^
セベヲさんの記事が好きですよ~^^

私のPCは古く^^;環境のせいで回線スピードも6しか出せず、やはり重めのサイトさんでの応援の時は時間がかかる
事がよくあります^^日本でも^^;

ポチが出来なくても、気持ちは応援してる、それが応援される側にとって一番嬉しい事だと思います^^

中国なんですね^^
会社に中国の方が30人程居ます~^^
寒いと聞いてます^^;
風邪とかひかないようにね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セベヲへ

かんなはセベヲが大好きだから
ポチとかしてなくても何とも思わないよ(*´ω`*)
かんなはみんなと
こうやってコメントし合うのってホントに楽しいから(*´ω`*)

セベヲに対してコメントするのは
楽しいからで、ポチしてほしくて
コメントするんじゃないからね(*´ω`*)

セベヲがいなくなったらみんな寂しがるから…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
セベヲが元気ないとみんな寂しいって言うよ!
セベヲは中国にいるのに
こうやってたくさんセベヲのとこ遊びに来てたら
すごく近くにいるみたいだよ♪
お友達になってまだ短いけど
そんな事感じさせないくらい仲良くなれてるって思ってる(*´ω`*)
セベヲから楽しい気持ちいっぱいもらったから
それだけでかんなは満足です(*´ω`*)
だからまたたくさん遊びに来てね♪

それよりもかんなはセベヲが遊びに来れるように
なるべくサイト軽く出来るように
頑張るね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
長くなっちゃってごめんね!
とにかく、セベヲ!!!!
気にしなくてもいいからね♪
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~ダンシング(。・ω・)σ@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

セベヲ~
応援クリックが欲しくて
コメントしてる訳じゃないんだよ
やりとりしてて楽しいから
やりとりしてるんだよ

セベヲの人柄(ネットだからわかんないけど)や一生懸命でシャイな所が
いいんだから

そりゃ新規の訪問者を増やすのに
ランキングは大事かも知れないけど
もっと大事なものがあるよね

カッチャなんかリンクしてるけど
訪問できてないとこいっぱいあるし
最近はコメもらったとこしかいけてない

自分のペースでやらないと続けられなくなるし、楽しくなくちゃね

環境もあるから気にしなくていいよ

カッチャ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sebeo.blog79.fc2.com/tb.php/67-a8ba79db

